車のことについて

子供のいたずらに涙する

我が家のいたずら坊主は、陰でこそこそいたずらをします。 ヒーローになりきって、暴れているなと放っておいたら、い... Read More »

引越前の場所に遊びに行きました

4月26日福岡県から長崎県へ引っ越しました。福岡県には約5年住んでいたので小学4年の息子はほとんど福岡県で過ご... Read More »

メールは便利です

子供が友達とメールしています。といっても、?メールです。お友達のご家庭も、?メールのみの使用を許可しているそう... Read More »

はじめてゆうパック発送します

ちょっと所要でゆうパックで荷物を送ることになりました。しかし、私今までメール便も出したことがないのです。全然勝... Read More »

汗ばむ季節にヒートテックはちょっと

ゴールデンウイークは、衣替えをしようと決めていました。今日は雨模様で洗濯が思うようにできないけれどまずはタンス... Read More »

幼稚園の送りに行った

幼稚園に行くと、制服から遊び着に着替えるというミッションがあります。うちの子はまだ自分で着替えることができなく... Read More »

ファストファッション店に行きたい

私は専業主婦で秋田に住んでいます。今まで、ファストファッションのお店にあまり行った事がありません。唯一独身の頃... Read More »

春の息吹、待ってました

春はいいですね。 私は園芸が好きで、植木鉢でちょこちょこと植物を育てています。育てているのは、あじさい、ラベン... Read More »

土日はすっかりのんびりと

主婦は平日のテレビ番組で時間帯が分かったりしますよね。この番組やってるから、もうそろそろ昼ごはん?っていう感じ... Read More »

節約レシピ

普段使いの野菜もちゃんと余すところなく使いきりましょうということで、環境にもお財布の中身にもやさしい節約レシピ... Read More »

お誕生日ランチ

今日は、主婦仲間とお誕生日ランチをしてきました。ガイドブックにも紹介されている、海沿いの綺麗なレストランでのラ... Read More »

スズキのアルトを選んだ理由

私が車の免許証を取ったのは、28歳のときで、周りからも「鈍くさいから、免許は取らない方が良いよ!」「危ないから... Read More »

ペーパードライバーの悲劇

急な転勤で北国に引っ越した。都会と違って公共の乗り物は時間に不正確なバスのみ。しかも我が家の地域では、1時間に... Read More »

ドキッとする異性のしぐさ

助手席に乗っていてドキッとする異性のしぐさは、なんといっても「バックのとき助手席の後ろに手を回す」こと。これで... Read More »

« 前ページへ