車のことについて

たまに電話する遠方の友人Aの話

ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん... Read More »

子供のお友達とそのママ達との付き合い方

現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社... Read More »

農作業を始める時期

先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです... Read More »

おひさしぶりに松島水族館に行きました

もうすぐ閉館しちゃうからって事で松島水族館に行ってきたよ♪仙台港に新しい水族館が出来るのは楽しみだけど、松島か... Read More »

久しぶりの雨

今年の6月は、から梅雨で、ほんと雨が降りませんでしたね。 いつも、梅雨の季節になると、雨が降りつづいてとっても... Read More »

まちがっているの?私の糖質制限ダイエット

テレビで見た「糖質制限ダイエット」を始めて3ヶ月になります。 しかし、効果はまったく出ていません。 やり方は、... Read More »

ゆったり時間がよい季節

梅雨入り初日のニュース項目を午後になってから読み、今日はまだ降ってないのに今年は早いなと感じました。 翌日は気... Read More »

こんなお天気の服装は?

今年もシトシトという季節、もう4~5日は遅いかなと思っていましたが梅雨は九州や四国、関西方面から早い足どりで進... Read More »

バスの忘れ物のお話

今日は家族で近所の駅前ショッピングセンターにバスでお出かけしました。バスを降りてすぐに「マザーバックがない!」... Read More »

大学説明会に行ってみました

高校生の娘に、ついてきて、と頼まれたので、大学説明会に行ってきました。 私立の大学だったのですが、とにかく校舎... Read More »

ママ友集合しました

今日は私の家にママ友3人とその子供たち3人が遊びに来ました!私たち親子も入れて合計8人です。今まで6人までは入... Read More »

愛犬とのお出かけが夫婦の趣味

週末が近づくとどこに行こうかと主人と話します。行く時は愛犬と一緒です。というか、愛犬と一緒だから行くのですが、... Read More »

父の日のプレゼント準備

先日の母の日のプレゼントには、部屋着にもなるスモックタイプのエプロンを贈りました。主婦って、結局家にいることが... Read More »

息子の昼寝はいつまでも

ついこないだ産まれたばかりだと思っていた息子も、あっという間に今月で7カ月。 毎日元気いっぱいスクスク成長して... Read More »

夏服にして

衣類の衣替え、先月末は半袖がちょうどという日もあったので半袖、長袖のどちらでも着られるようにしておきました。 ... Read More »

次ページへ »