毎朝、東の窓からの朝日で目が覚めています

私が寝ている部屋は東向きということもあり、朝日がかなり差し込みます。
また、最上階ということもあり、朝はかなり部屋が暖かくなります。

夏は早朝から暑くて、目が覚めてしまうことがあります。
その為、年中遮光カーテンをしています。

夜は遮光カーテンを開けて寝るようにしているので、毎朝、朝日で目が覚めてしまいます。
早起きの生活サイクルの時は良いのですが、夜更かしをしてしまった時などは、疲れていても目が覚めてしまいます。

そのため、早朝に遮光カーテンを閉めて、ふたたび部屋を暗くして眠ることもあります。
私がよる、カーテンを開けて眠るのは、外の光が入っているので、部屋の照明を全て消すことができるからです。

ちょっとした節約術になっていますが、それが朝日を浴びて目が覚めるということにも繋がっています。
毎日、朝日とともに起きる生活をしていれば、かなり健康的な日々を送ることができるでしょう。

特に天気の良い日は朝日が眩しくなります。
朝日の状態によって、その日の天気がわかるようになりました。廃車買取 福岡

Similar Posts
100円均一だけで材料が揃う超簡単DIY
最近はやりのDIYに挑戦してみたところ、どっぷりはまってしまいました。 例えば、可動式でサイズ変更可能で通気性...
ペットショップは私にとっては楽園
私は動物が大好きです。なので動物園なんかに行くのも大好きです。動物って純粋で愛らしくて心を癒してくれます。 も...
近所のうさちゃん
子供の保育園の友達がうさぎを飼っていて、そのお母さんに「よかったら、ぜひ見に来てください」って何度か誘われて、...