たまに電話する遠方の友人Aの話

ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこんでしまったのです。しかし、体調がすぐれないため引きこもるしかできず、気分転換ができないという逃げ場がない状態でした。

そんな時、携帯をかけ放題にしたことを思い出しました。友達と電話できるじゃんと気付いた私は、日曜だったこともあり、早速遠方の友人Aに電話してみたのです。

この友人Aは、実はなかなか連絡が苦手なタイプで、タイミングが合わないと連絡がつかないという曲者です。しかし、電話に出ればかなり長時間話すという変わった友人なのです。

ドキドキしながらコールを数えると、なんと運良くAは出ました!それから話すこと1時間、仕事のこと家族との喧嘩のこと、人とのつながりのことなどゆっくりAと話しました。Aの声は低くて落ち着きがあり、また聞き上手でもあります。そんなわけで、いつも長電話になってしまいます。

クリアネイルショットは楽天とアマゾンならどっちがお得?

Aも私も友人が少なく、お互い貴重な存在です。話すとお互いに元気がチャージできるのです。ご飯をあまり食べない、人嫌いなどちょっと変わったところはありますが、Aとは10年以上の付き合いです。今後も大事にしていきたいと思います。

Similar Posts
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...
おひさしぶりに松島水族館に行きました
もうすぐ閉館しちゃうからって事で松島水族館に行ってきたよ♪仙台港に新しい水族館が出来るのは楽しみだけど、松島か...