ドキッとする異性のしぐさ

助手席に乗っていてドキッとする異性のしぐさは、なんといっても「バックのとき助手席の後ろに手を回す」こと。これでドキドキしない女子っていないんじゃなかろうか。ただし、自分のタイプの異性に限るけどね。学生のとき、後輩が同じしぐさをしたことがあったけど、まるっきりドキドキしなかったのは今でも鮮明に覚えてる。

あとは「タバコをふかす」。実はタバコ自体は苦手なんだけど、タバコを吸うしぐさはちょっと好き。助手席に座っているとそれを真横で見られるから、ついじっと見つめてしまう。でもやっぱりタバコの煙は苦手なんだよね…。煙のないタバコがあればいいのに、と思う(線香みたいだけど)。

ギアを変えるときの腕も好き。うっすら筋肉の筋が浮かぶから、うっとり見てしまう。残念なのは、一瞬だけのことが多いから、あんまりじっと見つめられないんだよね。ドキドキしたのは、ギアを変えると見せかけて手をギュって握られたとき。これは付き合ってるときもしくはあともう少しでつきあいそうなときに限るんだけど、もう鼻血が出るんじゃないかっていうくらいドキドキする。

ただ、やっぱりどのしぐさにしても、自分が好意を抱いている相手じゃないとダメなんだよね。かっこいいだけでもダメだしなあ。逆に、あんまりかっこよくない人でも、好意を抱いていれば素敵に見えるしなあ。

女心は複雑です。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...