久しぶりの雨

今年の6月は、から梅雨で、ほんと雨が降りませんでしたね。

いつも、梅雨の季節になると、雨が降りつづいてとってもジメジメするのですが、今年はから梅雨ということもあって、あんまりジメジメ感はありませんでした。

おかげで、過ごしやすく冷房もあまりつけなくて済んだので、電気代も節約できてよかったです。

こんな、ほとんど雨が降らない6月も珍しいです。

私が住んでいる地域は、あまり雨の降らないところですが今年の6月はほんと驚くほど雨が降りませんでした。

しかし、今日は久しぶりに雨が降り続いています。

雨が降るるとまつ毛が弱っていくんですよね。ボリュームが無くなってしまいます。そんなときこそまつげ美容液ですね。私は結構まつげ美容液を使っていますが、エマーキットが一番いいと思います。エマーキットは楽天で購入するよりもいい方法があるみたいですよ。

窓を開けると、なんとも言えないひんやりとした風が入ってきて、とっても気持ち良いです。

雨の音って、不思議と気持ちが安らぎます。

癒しの音ですね。

たしか雨の音は、f分の1のゆらぎというリズムらしく、それが人に癒しをもたらすらしいです。

よく晴れた夏の日も、雨がしとしと降る夏の日も、どれも大好きです。

それぞれに、風情がありますよね。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...