ゆったり時間がよい季節

梅雨入り初日のニュース項目を午後になってから読み、今日はまだ降ってないのに今年は早いなと感じました。

翌日は気温も低く一日どっぷりの雨模様、こんな日は家のなかですごすのがいいものです。

お洗濯をするのでもなく、時間的にも心持ちもゆとりがある時なのでこんな日はシトシトをBGMにして、自分の好きなことに没頭できたらいい時間になるんだけどって思った。

6月という月は祝祭日もなくてツユ時期ときているから、レジャーを楽しむ感じもなくて土日の休日だけを癒しの時間としながら淡々と仕事して。

充実感とか唯一の楽しみというなら何処にも出掛けない、この充分なゆったりの時間があること。

好きなおやつも用意しておき、それに自分でコーヒーでも淹れてお家カフェだと気どってみるんです。

ほかの季節とかツユの晴れ間なら、出掛けてみたくもなるけれどそんな時には味わえないことが出来るのが6月かな?

今年も半分までになったところだし、これで良かったかなとか、こんなもんかなって熟慮する貴重な時にもなったりしてね。

この季節はムダ毛がきになるよね。しっかり処理しておかないと肌の露出が増えるから大変。ムダ毛処理のサイトです。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...