こんなお天気の服装は?

今年もシトシトという季節、もう4~5日は遅いかなと思っていましたが梅雨は九州や四国、関西方面から早い足どりで進んだようです。

これからの一か月半くらいは女性のオシャレというのも控え目というか、気分もはずまないような感じになります。

季節のすすみ具合からの気温によっては、いつも着ているブラウスやカットソーなどでも汗かいたりべたっとする感覚に着るのをためらって勿体ないなんて思うことも。

今回のお天気みたいに一日まったり降っているときには足元の靴から、こんな日のため用の靴が一つあると足早に歩いたって気にすることなく出掛けられます。

それから、ブラウスなどに重ねるものはいつもならコットンのカーディガンとか、ノースリーブに半袖シャツなどで充分ですがレインコートがいいでしょうね。

タオル生地のハンカチに履きかえもできるよう靴下かストッキング持参で、時間のゆとり、これも10分とか20分くらいはあったほうがいいのかな。

お天気がすぐれない日でも気分よくいられるようにしたいものです。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...