息子の昼寝はいつまでも

ついこないだ産まれたばかりだと思っていた息子も、あっという間に今月で7カ月。

毎日元気いっぱいスクスク成長しています。

最近、1日の生活リズムも整ってきて、午前と午後に1回ずつ昼寝をするようになりました。

そんな息子ちゃんの昨日の出来事。午後の昼寝は、いつもよりちょっと遅い4時ごろでした。

いつも昼寝は20分ぐらいで起きちゃうので、寝かしつけた後は息子が起きないうちに急いで家事を片付けます。

お風呂を洗って、洗濯物をとりこんで畳んで。

寝かしつけてから20分。

そろそろ起きるかなー。

寝かしつけてから30分。

お!今日は良く寝るなー。

寝かしつけてから60分。

あれ?まだ起きない。

寝かしつけてから2時間・・・・。

起きない!!!

そろそろ起こさないと、夜寝なくなっちゃうなと思って、可哀想だけど起こすことにしました。

そろそろ起きようねーと息子を起こす。

パッと目を開ける息子。でも、またすぐに夢の中へ。もう一度起こす。またすぐ夢の中へ。

あ!これ本気のやつだ。

どうやら息子は昼寝じゃなくて本気寝に入ったようです。

起こすのをあきらめて寝かせてあげたわけですが、そんな息子ちゃんの今日の起床時間は4時。

テンションMAXでばしばしと寝ている私を叩き起こす息子ちゃんなのでした。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...