引越前の場所に遊びに行きました

4月26日福岡県から長崎県へ引っ越しました。福岡県には約5年住んでいたので小学4年の息子はほとんど福岡県で過ごした記憶しか残っていませんでした。

お盆やお正月には地元長崎県へ帰省していたのですが、あまり出歩いていなかったので子供は少し不安そうでした。

引越が決まった時は、早く長崎県へ引っ越したいと言っていましたが、転校初日はカッチンコッチンの緊張でした。

その緊張も学校が終了すると無くなっておりさっそくお友達と遊ぶ約束までしていました。

で、約2週間が過ぎたのですが3月に購入をしていた自動車がようやく納車可能になったため今日、車を引き取りに行ってきました。

せっかく福岡県に行くのでと思い前の学校の友達、近所の友達に連絡して遊ぶ予定をこっそりしておりました。

午前中は近所だったお友達と遊び、昼からは私のママ友&子供たちと話したり遊んだりしました。

分かれるときは結構あっさりした感じでしたが、長崎県へ帰ってきたら少しさびしそうな顔をした息子でした。

また連れて行ってあげるからね。ただギャンブルで作った借金の返済があるのでそこが懸念事項かな。ギャンブルの借金返済は無料相談というサイトをみて今無料相談をしているところです。

なんとなく光が見えてきているところなのでこのまま何とかしていきたいところですね。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...