お誕生日ランチ

今日は、主婦仲間とお誕生日ランチをしてきました。ガイドブックにも紹介されている、海沿いの綺麗なレストランでのランチでした。ランチだけあって、1000円でデザートやコーヒーもついて満足なランチでした。わたしは主婦歴1ヶ月のまだまだひよっこですが、同い年の主婦仲間の中には、子供がもう中学生で子育て終了気味の人から、幼稚園児を持つ子育て真っ盛りの人もいます。

わたしは、いままで実家暮らしでしたから本当に温室育ちで、主婦業がどんなに大変かというのが分かりました。しかも、主婦になってから1ヶ月、毎日朝早く仕事へ行き帰りも早くて8時に帰宅する主人を待つって本当に苦痛。そして、毎日飽きのこないメニューを考えるのも本当に大変。主婦業って、本当に大変で、全国の主婦を尊敬しますわたし!!!!と毎日感じています。

同じマンションの同い年の主婦仲間に声をかけてもらわなかったら本当に毎日待つだけの忠犬ハチ公生活だったと思われます。本当に声をかけてくれてありがとう!そして、いろんな悩みを聞いてくれてありがとう!と毎日感謝してすごしています。さて、今日も夕飯何にしようかな?

とりあえず、毎日欠かさず見ているモコズキッチンとクックパッドで調べなくちゃ!この時代に主婦になれたことに感謝です。

Similar Posts
たまに電話する遠方の友人Aの話
ここ最近、帰省中の私はちょっと落ち込むことがありました。原因は単なる家族喧嘩なのですが、なぜか気持ちが沈みこん...
子供のお友達とそのママ達との付き合い方
現在5歳の長男がおります。 本当に元気いっぱいで、毎日汗だく真っ黒で遊んでます。5歳にもなると、彼は彼なりに社...
農作業を始める時期
先日の2月8日は「事の日」だそうです。なんでも記録では平安時代から続く神事・祭事で特別に大事な日なのだそうです...